SSブログ

布仕事のはじまり。

DSC_0103.JPG


9月30日からの3日間。
吉祥寺のギャラリーイロでの 展示会に向けて、
少しずつ針を進めております。


手を動かしなら、
思い出したこと。


今から10年ほど前。
ものづくりから一度撤退??というか、畑違いの仕事をしていた頃、
欲しいbagも見つからず、欲しいbagが買えなかったから作ったトートbag。

職場の先輩に、
「それ手作り?
凄いね!
仕事にしたらいいのに!!」

なんて、声を掛けられたこと。

その時は、まったく。
これっぽっちも思っていなかった布仕事。


すこしづつ、すこしづつ。
手を動かし、作り続けてきました。


布と糸、
そしてミシン。

布を染め、その布を前にデザイン、仕立てる日々。


これほど身近なものになるとは思ってもいませんでした。


私にとって、気持ちがグッと持ち上がる、
布仕事のはじまりです。



このbag展,openに向けて、
私の布仕事のよもやま話。

記せたらと思っております。


:::::::::::::::::::::::::::


new site!!!→ http://www.furukiyuko.com/
ホームページ、オープン致しました。

展示会のご案内、
布仕事のこと、
新作などなど。

ときどき、
ふらりと、
のぞいて下さいませ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。