SSブログ

針休め。盛岡へ。

DSC_0640.JPG


先日の牛久のギャラリー、けむりのきさんでの展示会を終え、
遅い、遅い夏休みのかわりに、
針休めの旅へ。

DSC_0598.JPG


盛岡へと出掛けてきました。

DSC_0587.JPG


盛岡の川沿いをのんびり歩きながらの街歩き。

DSC_0584 (2).JPG


街中で出会う、古い建物。

DSC_0582 (2).JPG


蜂蜜を買ったり、
コーヒー豆を買ったり。

DSC_0580.JPG


街歩きの小休憩には、
クラシックビールをつくるブルワリーで、
クラフトビールをぐびり。

はぁ、愉しい街だ。


そして、盛岡にお邪魔した、
いちばんの目的は。

民藝のお店、光原社。

DSC_0623.JPG


日本の手仕事だけでなく、
外国のものも。

きちんとした手仕事に出会える場所。

DSC_0607.JPG


紅葉を愉しむには遅いなぁと家を出ましたが・・・、
北東北の晩秋だからこその、この景色。

DSC_0618.JPG


なんとも豊かな気持ちになる、
針休めの旅。

普段の生活で使う道具としての美、
身近に置いておきたいと思うものの魅力。

ちょっと手を休めて、
来て良かった。

DSC_0601.JPG



2016年の展示は、
先日のけむりのきでの個展が最後になります。

2017年、
そして、その先の布仕事に向けて、色々と試みたいこと、より極めたいこと。

見ていただける機会はすこし先になりますが、
じっくり取り組む予定です。 

それまで、少し期間がありますが、
こちらのblogやHPで新作、布仕事のよもやま話など、
ご紹介致しますので、時々覗いて頂けましたら幸いです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

new site!!!→ http://www.furukiyuko.com/
ホームページ、オープン致しました。

展示会のご案内、
布仕事のこと、
新作などなど。

ときどき、
ふらりと、
のぞいて下さいませ。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。